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~できてますか?帳簿付け~はかどる経理塾
帳簿付けなどの実際の経理業務をアシ☆スタ交流サロンで行っていただき、アドバイザーとして
待機している税理士が疑問・質問にその場でお答えいたします。
「わかりやすく、充実感があります!」と受講者様にもご好評頂いております。
たまっていた経理業務もはかどりますので是非ご参加ください!
受付は終了いたしました。
- 日時
- 2018年9月25日(火)14:00 - 17:00
- 会場
- >アシ☆スタ交流サロン
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- 対象
- 宮城県内で起業後5年以内の方で、会計ソフトを利用できる状態のパソコンを持参できる方。
※ アシ☆スタ交流サロンの会員登録をしている方が対象です。
(現在会員ではない方でも、要件を満たしていればお申込いただけます。その場合、参加当日に会員登録をしていただきます。)
要件:宮城県内で起業を考えている方、または宮城県内で起業後5年以内の法人の経営者、個人事業主、またはこれに準ずる方。
※ 会計ソフトを利用できる状態とは・・・
○ 会計ソフトの場合 → PCにインストールまでされている状態
○ クラウド会計の場合 → ID発行まで完了されている状態
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- 定員
- 10名・先着順
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- 参加費
- 無料
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- 持ち物
- ① パソコン(会計ソフトが利用できる状態のもの)※必須
② 領収書・請求書 ※必須
③ 通帳 ※必須
④ 電卓 ※必須
⑤ 前年度の申告書
⑥ 補助簿(現金出納帳、預金出納帳など)
⑦ 本人確認書類(交流サロン未登録の方のみ)
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- 内容
- 交流サロンで帳簿付けなどの経理業務を自身で行えます。
開催時間中の都合が良い時間にお越しいただき、帳簿付けなどの実際の経理業務をアシ☆スタ交流サロンで実施していただきます。
分からないことは、税理士のアドバイザーに聞いてその場で解決しましょう!
また各回の冒頭30分間程度を使って経理に関する基本的な内容の説明(ガイダンス)も行います。
税理士は参加者の疑問にお答えしますが、作業は参加者自身に行っていただきます。
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- アドバイザー
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公益財団法人仙台市産業振興事業団
ビジネス開発ディレクター 椎木 秀行
税理士・公認会計士大手監査法人に10年間勤務。地域に密着し、中小企業の経営者の役に立ちたいと思い税理士として独立。アイアンドエス税理士法人の代表として、職員10数名を擁し、中小企業の100年経営を目指して、税務会計の支援をしている。平成25年に経営革新等支援機関として認定を受ける。平成28年4月より当事業団のビジネス開発ディレクターを務める。
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- お問合せ
- 公益財団法人仙台市産業振興事業団
仙台市起業支援センター アシ☆スタ
担当:小山田
TEL 022-724-1124
E-mail assista@siip.city.sendai.jp
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- 主催
- 公益財団法人仙台市産業振興事業団
仙台市起業支援センター アシ☆スタ